Triconote-memo
清明
全てのものが清々しく、
生命力に溢れた季節となってきました。

毎年やってくる「鶺鴒(セキレイ)」の巣です。
薪が積んである隙間に巣を作り、雛が孵りました。

すごく嬉しい出来事です。

IMG_0102.jpg

さて、トリコノートでは今年度の薪割りを始めています。
沢山の原木をチェーンソーや薪割り機、斧で割っていきます。

とても大変な作業ですが、無理せず楽しんでやっていきましょうね!
(GW明けくらいまでに作っておかれるといいと思います。)

IMG_0097.jpg

「薪割り体験イベント」のお知らせは、おハガキのご返信を頂きましたお客様へ
メール配信させていただきますので、よろしくお願いします。

*ご希望頂いた方へメール配信のみです。ご了承ください。
*メールをお持ちでない方は、お手数ですが店頭又はお電話にてお問合せください。

黄色と緑と紫と
薪ストーブを焚きながら春陽を待つ。
そんな複雑な気持ちを切り花を飾ることで表現してみました。

IMG_3421.jpg

ツェツェの「四月の花器」に黄色と緑、ちょっと紫で。

春が待ち遠しいですね。

REDECKER
本物に触れる時の確かな手ごたえ。
細部から伝わってくるやさしい温もり。

そんな本物をトリコノートでは揃えてゆきたいのです。

dustpan.jpg

「REDECKER」<レデッカー>社は、1936年創業のドイツの老舗ブラシメーカー。
職人の熟練した技によって産みだされる製品は、シンプルでありながらも美しいナチュラルな自然素材。

当店で取り扱いを始めたのは4年前ですが、
私自身、14年前にお祝いに友人から頂いたダストパンセットを、
未だに愛用しています。

長く生活に息づくものを、これからも使っていきたいと思います。



日々
プール開き
少し小さくなった水着を嬉しそうにお風呂で着てみる我が子

P2014_0618_145920.jpg

幼い頃に憧れたレンガの道

雨に濡れた紫陽花の美しさ

P2014_0618_145904.jpg

何気ないことが楽しい、そんな他愛のない日々

ブログがゆっくりペースですみません。いつも読んで頂きありがとうございます。
花粉症デビューをまのがれ、
爽やかな春の日差しを思いっきり感じてる今日この頃。

本日よりとうとう消費税UPです。

a0185545_2112437.jpg

買い足したかったものを急いで買いましたが、
今必要なものに留められたのでよかったです。ふぅ。


フランスや北欧のアンティークが入荷します。
お楽しみに☆