Triconote-memo
ときめく
え?!
もう10月なんですけど・・・。って、
思いません?

年々早く感じるのは、「ときめく」事が無くなってきているからだそうです。
あ、そうかもな~と思ってしまった私。

何か新しい事始めよっ♪

s_201910081649334d6.jpg

さて、「ときめく」・・・とは少し違うのかもしれませんが、
薪ストーブだって楽しい事の一つです。
癒し効果も、断熱効果もあって、お料理もできる。
胸が高鳴りますよね!

毎年恒例のクッキングイベントも12月開催予定ですので、
残り少ない2019年、盛り上がっていきましょう!

<往復ハガキのご返信を頂きましたお客様へ>
ご返信いただいたにも関わらず、送信エラートとなってしまう方がいらっしゃいます。
大変申し訳ありませんが、アドレス変更又はブロック解除や、長文を受け取る設定などに切り替えて頂きたく、お願い申し上げます。

安野光雅展
娘がまだ幼い頃、安野光雅さんの絵本を読み聞かせていました。
読み聞かせと言うよりは、一緒に絵を見て楽しんでいました。

90歳を過ぎられてもなお現役の安野さんに、一度でいいからお会いしたい、
私の密かな夢です。

anno2.jpg

展示会には毎年欠かさず出向き、安野さんの世界観に魅了されています。
私も娘も絵を描くので、実際にお聞きしたいことが山のようにあります。

まずは、島根県にある安野光雅美術館に行くのがとりあえず叶いそうな夢でしょうか。
楽しみです♪

*砺波市美術館で10月20日まで開催
summer vacation
今年は早めの夏休み。
娘は早速、絵の宿題を済ませました。

hhf.jpg

庭に咲いた「ミント」をピッチャーに挿しました。
きれいなグリーンが目に優しく、
店内がミントの香りでいっぱいになり、爽やかな空気に変わりました。

今年の夏も沢山遊びたいと思います♪


ここで咲く。
ふと。
違う人生を・・・と考える事もある。
でも。
今が幸せ。

置かれた場所で咲く。

pt.jpg

お店の中庭に咲いた紫陽花とオレガノをツェツェの花器に。

py.jpg

カモミールは咲いていたままバサッとカットして、そのまま花器に生けてみました。

沈んだ心に光が差し込むようです。

小満
21日頃は小満(しょうまん)ですね。

秋に蒔いた麦の穂が育ち、ほっとひと安心することから、
小さな満足という意味でこの名がつけられたそうです。

5月って、素敵な感じ。

ss_20190519163320616.jpg

しつこくこの写真(笑)
かっこいい店内になりましたので、ぜひ遊びに来てください!


*返信ハガキ回収につきまして*
当店で設置して頂きました会員様へ、
往復ハガキを送られて頂いております。
ご面倒おかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。