Triconote-memo
HOXTER
雑貨店を始めて間もない頃、チェコ雑貨に関する本を買った記憶がある。
とてもカラフルで可愛い印象。

fry.jpg

そんなチェコから、今年2月にビルトイン型の薪ストーブ「HOXTER」が上陸した。
暖炉とは違い、灰は飛び散らないし家を暖める能力も優れている。
壁に本棚を作ってもいいし、ポスターなんかも飾ることができる。

そしてこの度、「HOXTER」(ホクスター)のカタログに、
トリコノートの店内写真が掲載された。
プロのカメラマンさんは凄い。

とてもかっこいい写真になっていますので、ぜひお手に取ってご覧ください。
石の効果
空を見上げると、もうすぐ秋だな・・なんて、
物思いにふけてみたりする。

優しい季節、待ち遠しい。

hh.jpg

通勤途中に、りっぱな神社があります。
回りの空気が澄んでいて、とても不思議な感じがしていたので、
娘と立ち寄ることにしました。

鳥居をくぐった瞬間、体の疲れや心のモヤモヤが消えていくのを感じました。

信じない人は信じなくてもいいんですが、
「石」にもこういった効果がありますよね。
河原の石を拾ってきたらダメだとか、はたまた良いとか・・・。
パワーストーンなどもそうですよね。

そんな「石」の薪ストーブが新しく入荷しました!
オランダ製の「Altech(アルテック)」です。

最小限の薪消費と最大限の熱効率を保証しています。
しかも、1つ1つハンドメイドで、職人が組み立てています。

きっと、職人の想いが詰まったパワー溢れるストーブなんだと思います。
オランダ
絵本のような風景が広がる風車群、
心和む運河の風景、フェルメールやゴッホに代表される名画など、
見どころが多いオランダ。

fu.jpg

そんなオランダから「Altech」(アルテック)の
グランデノーブルコンプリートが入荷しました。
一台一台丁寧に作られており、炉内も扱いやすいサイズです。

「HETA」や「hearthstone」等、石のストーブが今、トリコノートでは人気です!

シナモンロール
梅雨には天気や気分が薄暗くなりがちです。
傘を手にアジサイやスイレンを求めて、各地の名所を訪ね歩いてみませんか。

今、書道教室で書いてる文章です。
とっても心に染みたので、ご紹介しました。

d_2019060714292505f.jpg

今日は少し肌寒いですね。
こんな日は、薪ストーブが恋しくなります。

そして、友達が薪ストーブで作ってくれた「シナモンロール」も。

東風
氷を解き、春を告げる風。

春が待ち遠しい反面、
もうしばらくこの炎を眺めていたい。
そんな贅沢な空間が完成しました。

ぜひ遊びに来てください。

ss_2019021612304305c.jpg