Triconote-memo
メンテナンス講習会
天気予報はまさかの大雨。
室内ではあるものの、大雨は嫌だな・・・。
なんて思っていたら、何とか曇りになってくれました。

aagg.jpg

今年のメンテナンス講習会は、トリコノートの倉庫で開催しました。

メールでのご案内にも関わらず、沢山の方にお越しいただき、
ありがとうございました!

メンテナンスは、薪ストーブライフを楽しむ為に欠かせないものです。
簡単に掃除が出来る方法を伝授しておりますので、
無理のない範囲でお掃除してください!

シーズン後すぐにメンテナンスをされることをお勧めします。


*次回は11月又は12月頃にクッキングイベントです。
往復ハガキのご返信を随時お待ちしております。

約30名様へはご希望頂いたにも関わらず、
メールが届かず、大変ご迷惑をおかけしております。
今一度、メールにてご連絡頂けると幸いです。


info@triconote.com

メンテナンス講習会
images_201906281624047c4.jpg

開催日:6月30日(
時間:10:00~12:00
場所:トリコノート向かいの倉庫
参加費:無料

内容:店頭実演機種を使って、本体や煙突の基本的な点検掃除方法、
注意点を解説します。ぜひいらしてください!
10:00煙突の点検、掃除方法
10:30本体の点検、掃除方法
11:00休憩
11:15ガスケットの点検、交換方法
11:45質疑応答など

□雨天決行します。
□メンテナンス料金表はHP又は店頭の料金表をご確認ください。
□メンテナンスのご依頼はお早めに。

21日までに往復葉書をご返送くださったお客様へ、
22日に配信させていただきました内容です。

配信をご希望頂いたにも関わらず、
返信エラーとなっていますお客様が、30名ほどいらっしゃいます。
申し訳ございません。
大変お手数ではございますが、今一度ご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。
info@triconote.com


薪作り体験イベント・2019
セキレイが飛び立ち、今度はツバメが一生懸命巣作りをしています。

毎年変わらない風景を見られることの幸せをかみしめながら、
今日は庭の手入れをしました。

IMG_0095.jpg

さて、先日開催しました薪割り体験イベント。

今回より、事前にご返信頂きましたお客様へ
メール配信でのお知らせをさせていただきました。
お越しくださったお客様、ありがとうございました!

色んなお話をさせて頂き、とても楽しい1日となりました。
途中、雨が降ったり、風が強かったりと大変な場面もありましたが、
無事開催できて良かったです。

無理のない範囲で、薪集めや薪割りを楽しんでください。

*返信ハガキは随時回収しております。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。
(イベントのご案内は、FAXやお電話でのお知らせはしておりません。
お手数おかけしますがお店にお問い合わせいただくか、
ホームページ又はGoogleのビジネス情報をチェックしてください。)

桜散る
桜の花びらが舞い散る中で、
薪割りイベントがスタートしています。

jj.jpg

チェーンソーや薪割り機、斧などを使いながら、
レクチャーしていますので、
ぜひ遊びにいらしてください。
*薪作り体験*
2018-03-02.jpg

薪ストーブシーズンがもうすぐ終わり、薪集めの季節です。
よく乾燥した薪を準備しましょう。
薪作り体験
開催日時 : 4月14日() 10:00~16:00
場所 :TRICONOTE 婦中町千里1419-15
参加費 : 無料(予約不要)
チェーンソーを使った玉切り実演、斧や薪割機を使って薪作り体験
薪作りに欠かせない道具の紹介など
□当日は出入り自由となっています。
□体験を希望される方は動きやすい服装でおこし下さい。
□悪天候の場合は中止致します。