Triconote-memo
メンテナンス教室
夏の花が少しづつ咲き始めました。
パープルや青系を中心に、ピンクやホワイトを少し。

色で言えば、「群青」が好きです。
色というより、呼び名の響きが好きです。

IMG_3652.jpg

さて、今年は少し遅くなりましたが「メンテナンス教室」を先週開催しました。

煙突の点検や本体の掃除など、お客様がご自分で出来る簡単な方法をお伝えしました。
わからないことがありましたら、オーナーと工事スタッフが対応しますので、
お気軽にご連絡ください。

沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました!

薪ストーブでクッキング3
うっすら積もる雪に心躍る子供たち
それを横目に寒さに震える今日の私。

image2_20171206163607ec7.jpg

先日、3回目のクッキングイベントを開催しました。
本当に沢山のお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました!!

image1.jpg

ピザはもちろん、ケーキやパン、クリスマスにはローストチキンも出来てしまう薪ストーブ。
焼きりんごやポップコーンも大人気です。

薪ストーブは、色んな付加価値があると思います。
窓の結露がない、洗濯物は半日で乾く、遠赤で体の芯まで温まる、
そして料理が楽しめる。

忙しない現代ですが、ゆっくりまったり出来る時間を少しでも作り、
薪ストーブのある暮らしを満喫していきましょうね♪


薪ストーブでクッキング2
一気に寒さが増した今日この頃。

薪ストーブでクッキング第二回目を先日開催しました。

!cid_FF25B18C-9CFD-45C2-B7C1-7341C6A9B057_20171121153757cfe.jpg

今回は久しぶりにドライフルーツをしてみました。
りんごとバナナです。
薄く切ったフルーツを網にのせ、薪ストーブのトップで温めるだけ。
すごく簡単で大好評です。

!cid_3D70A9B2-CE31-4247-A444-D5259DBD6220.jpg


前回もしましたが、餃子の皮にトマトソースを塗り、
ウインナー、チーズを巻いて焼きました。
こちらも大人気でした。

雨の中、沢山のお客様に遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました!

ぜひ、ご家庭でもクッキング楽しんでくださいね♪

11月23日(木)は定休日です。
宜しくお願いします。


薪ストーブでクッキング
毎年恒例となった
薪ストーブで手軽なお料理を楽しむイベントを、
先日開催しました。

今年はなんと!
ファイヤーサイドのポール社長と、
デンマーク「Heta」のジェフさんがサプライズ訪問してくださいました。

IMG_3161.jpg

バーモントキャスティングスを設置頂いているお客様には
アイドルのような存在のポール社長。
沢山お話できましたか?

IMG_3154.jpg

今年はバーモントキャスティングスの灰受け皿を使用して、
焼き芋や焼きリンゴをしました。
オーブンプレイトを設置することで灰が下に落ちず、
オーブンとして利用できるという画期的なもの。

もちろん、炉内やトップでもお料理しましたよ!

IMG_3163.jpg

手作りガーデンも完成しましたので、ぜひ遊びに来てください♪
 
メンテナンス講習会

L04B0031_2017070917000895b.jpg

半夏生の頃、メンテナンス講習会を開催しました。

沢山のご来店本当にありがとうございました。

L04B0029.jpg

トリコノートでは、ただプロの技術をお伝えするのではなく、
お客様が簡単にお掃除出来る方法を解りやすく解説しました。

どんな薪を使用すると、どんな煤になるのか。
サラサラの煤、カチカチの煤、ドロドロの煤・・・。
様々な視点から、メンテナンスに通じる重要性をお伝えしました。

大変かとは思いますが、一緒に楽しんで行きましょう~♪

*メンテナンスは設置された業者様へご依頼されることをお勧めいたします。
きっと丁寧に教えてくださると思いますよ。