Triconote-memo
メンテナンス講習会

L04B0031_2017070917000895b.jpg

半夏生の頃、メンテナンス講習会を開催しました。

沢山のご来店本当にありがとうございました。

L04B0029.jpg

トリコノートでは、ただプロの技術をお伝えするのではなく、
お客様が簡単にお掃除出来る方法を解りやすく解説しました。

どんな薪を使用すると、どんな煤になるのか。
サラサラの煤、カチカチの煤、ドロドロの煤・・・。
様々な視点から、メンテナンスに通じる重要性をお伝えしました。

大変かとは思いますが、一緒に楽しんで行きましょう~♪

*メンテナンスは設置された業者様へご依頼されることをお勧めいたします。
きっと丁寧に教えてくださると思いますよ。


文化
盛り上げて広がるのは“シェア”であり
本質的な“パイ”では無い

18620010_1297676063662203_4090634851641709903_n.jpg

安易な選択は幼稚である
ドイツを見て来て確信した事の一つだ

文化とはそう言う事で創られない
skinny laminx
「是是非非」~ぜぜひひ~
よいことはよい。悪いことは悪いと公平な立場で判断すること。

何となく
響きが好きです。

Teatowel-When-everyone-came-to-tea-teatowel_China-Blue_08_2017060917081484c.jpg

新しく取り扱いが始まっているブランド。
skinny laminx(スキニー・ラミンクス)

南アフリカ・ケープタウン生まれのデザインブランドです。
デザイナーの「Heathe Moore」はイラストレーターやテキスタイルデザイナーとしても
活躍しています。

北欧のビンテージデザインやアフリカの自然や動物から
インスパイアされたデザインとなっていて、とても素敵です。

テーブルクロスやエプロンなどが入荷済みです。
ぜひ♪
レムヴィ
余計な物が無く、全てがある街
デンマークはレムヴィに行ってきた

出会った人は皆、自然で温かく
優しさと信念を持った格好いい人達ばかり

IMG_9045.jpg

本質を学ぶと、無いに等しい多すぎる情報の中で
上辺を真似、格好付けているだけの偽物が見える

お世話になったHETA社の皆さん
本当にありがとうございました。
幸せの巣作り
新緑が眩しいこの季節。
ツバメが巣作りを始めました。

IMG_1263.jpg

トリコノートの玄関先が賑やかで、
とても癒されています。

赤ちゃんの誕生が楽しみです♪