Triconote-memo
ここで咲く。
ふと。
違う人生を・・・と考える事もある。
でも。
今が幸せ。

置かれた場所で咲く。

pt.jpg

お店の中庭に咲いた紫陽花とオレガノをツェツェの花器に。

py.jpg

カモミールは咲いていたままバサッとカットして、そのまま花器に生けてみました。

沈んだ心に光が差し込むようです。

メンテナンス講習会
天気予報はまさかの大雨。
室内ではあるものの、大雨は嫌だな・・・。
なんて思っていたら、何とか曇りになってくれました。

aagg.jpg

今年のメンテナンス講習会は、トリコノートの倉庫で開催しました。

メールでのご案内にも関わらず、沢山の方にお越しいただき、
ありがとうございました!

メンテナンスは、薪ストーブライフを楽しむ為に欠かせないものです。
簡単に掃除が出来る方法を伝授しておりますので、
無理のない範囲でお掃除してください!

シーズン後すぐにメンテナンスをされることをお勧めします。


*次回は11月又は12月頃にクッキングイベントです。
往復ハガキのご返信を随時お待ちしております。

約30名様へはご希望頂いたにも関わらず、
メールが届かず、大変ご迷惑をおかけしております。
今一度、メールにてご連絡頂けると幸いです。


info@triconote.com

メンテナンス講習会
images_201906281624047c4.jpg

開催日:6月30日(
時間:10:00~12:00
場所:トリコノート向かいの倉庫
参加費:無料

内容:店頭実演機種を使って、本体や煙突の基本的な点検掃除方法、
注意点を解説します。ぜひいらしてください!
10:00煙突の点検、掃除方法
10:30本体の点検、掃除方法
11:00休憩
11:15ガスケットの点検、交換方法
11:45質疑応答など

□雨天決行します。
□メンテナンス料金表はHP又は店頭の料金表をご確認ください。
□メンテナンスのご依頼はお早めに。

21日までに往復葉書をご返送くださったお客様へ、
22日に配信させていただきました内容です。

配信をご希望頂いたにも関わらず、
返信エラーとなっていますお客様が、30名ほどいらっしゃいます。
申し訳ございません。
大変お手数ではございますが、今一度ご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。
info@triconote.com


オランダ
絵本のような風景が広がる風車群、
心和む運河の風景、フェルメールやゴッホに代表される名画など、
見どころが多いオランダ。

fu.jpg

そんなオランダから「Altech」(アルテック)の
グランデノーブルコンプリートが入荷しました。
一台一台丁寧に作られており、炉内も扱いやすいサイズです。

「HETA」や「hearthstone」等、石のストーブが今、トリコノートでは人気です!

シナモンロール
梅雨には天気や気分が薄暗くなりがちです。
傘を手にアジサイやスイレンを求めて、各地の名所を訪ね歩いてみませんか。

今、書道教室で書いてる文章です。
とっても心に染みたので、ご紹介しました。

d_2019060714292505f.jpg

今日は少し肌寒いですね。
こんな日は、薪ストーブが恋しくなります。

そして、友達が薪ストーブで作ってくれた「シナモンロール」も。